SSブログ
北海道2012GW ブログトップ

GWの北海道旅行記録2 [北海道2012GW]

翌日は定山渓温泉経由、豊平峡ダム。
アーチがきれいな迫力のあるダムです。
途中からは徒歩か電気バスでダムまで行きます。
豊平峡ダム.jpg
夕方にモエレ沼公園へ。
ガラスのピラミッドがきれいでした。
ガラスのピラミッド.jpg
ピラミッド内部から撮影したもの。
夕陽が光ってきれいです。
ピラミッド内部.jpg
今回は札幌近辺しか行かなかったので写真はほとんど撮りませんでした。
帰りは飛行機。久しぶりに千歳空港に行ったら国際線ターミナルが出来上がり、すっかりきれいになっていました。
時間があればシュタイフミュージアムに立ち寄ってもいいでしょう。
私は時間がなかったので駆け足に・・・(^^;
30分以上はあったほうが楽しめるかも。
大きな象のぬいぐるみ(と言っていいのか)に乗ったりすることもできますので、お子さんがいる人は特に楽しめるのでは?(他に人がいなかったので私も乗ってしまいました。)
シュタイフ.jpg
シュタイフ2.jpg
シュタイフ3.jpg
今回の旅行はカシオペアに乗ることが最大の目的だったので、とりあえず満足できました。
今度はトワイライトエクスプレスに乗りたいな〜。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GWの北海道旅行記録1 [北海道2012GW]

ずいぶん前になりますが、GWはカシオペアで札幌に行ってきました。
<DSC_0284.JPG
夕食は高いので食堂車は使わず・・・。
こっそり写真だけ撮りました。
食堂車.jpg
部屋でカシオペア弁当。
ちなみに乗ったのはスタンダードなカシオペアツイン。2階に乗れたのでラッキーです。
カシオペア弁当.jpg
朝は函館に着いたときに目が覚めたので、5時50分くらいから並び、食堂車で朝食をいただきました。
6時前に並ぶ人はいないので一番乗りでした♪
列車が揺れるからなのかな?飲み物が半分しか入っていない・・・。
天気がよくて、噴火湾がとてもきれいでした。早起きしたかいがあった〜〜(^^)V
朝食.jpg
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
北海道2012GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。