SSブログ

GWの北海道旅行記録2 [北海道2012GW]

翌日は定山渓温泉経由、豊平峡ダム。
アーチがきれいな迫力のあるダムです。
途中からは徒歩か電気バスでダムまで行きます。
豊平峡ダム.jpg
夕方にモエレ沼公園へ。
ガラスのピラミッドがきれいでした。
ガラスのピラミッド.jpg
ピラミッド内部から撮影したもの。
夕陽が光ってきれいです。
ピラミッド内部.jpg
今回は札幌近辺しか行かなかったので写真はほとんど撮りませんでした。
帰りは飛行機。久しぶりに千歳空港に行ったら国際線ターミナルが出来上がり、すっかりきれいになっていました。
時間があればシュタイフミュージアムに立ち寄ってもいいでしょう。
私は時間がなかったので駆け足に・・・(^^;
30分以上はあったほうが楽しめるかも。
大きな象のぬいぐるみ(と言っていいのか)に乗ったりすることもできますので、お子さんがいる人は特に楽しめるのでは?(他に人がいなかったので私も乗ってしまいました。)
シュタイフ.jpg
シュタイフ2.jpg
シュタイフ3.jpg
今回の旅行はカシオペアに乗ることが最大の目的だったので、とりあえず満足できました。
今度はトワイライトエクスプレスに乗りたいな〜。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

momo

カシオペアで北海道旅行なんて素敵!
夜行列車・・・一度旅してみたいです-☆
by momo (2012-06-30 22:57) 

ぷるまま

momoさんこんばんは〜!
一度は乗ってみたかったカシオペアです。
GWだったので、ツアーの発売前に予約を入れてJTBのお姉さんに頑張ってもらいました♪
おかげで楽しめましたよ(^^)
夜行列車の旅は行きがいいですね。わくわく感がよりいっそう楽しさを増してくれます。
by ぷるまま (2012-07-01 01:46) 

タッジーマッジー

いいなぁ。
北斗星には乗ったことあるけど、
カシオペアはチケットとれず乗ったことないです。
大人気チケット、取れてよかったですね!
夜行って楽しいし、案外近いですよね。
by タッジーマッジー (2012-07-01 18:18) 

にゃんこ先生

トワイライトエクスプレスやカシオペア。
人気なんですね!
私も乗ってみたくなりました!(^^)!
北海道も良いですよね♪
by にゃんこ先生 (2012-07-01 23:15) 

BlackTiger

北海道、いいですね。
昔大阪から白鳥&連絡船で行きました。
また電車でのんびり行きたいです。^^
by BlackTiger (2012-07-02 12:13) 

ぷるまま

タッジーマッジーさん、こんばんは!
カシオペアは曜日が決まっているので休みの日程と合わせるのが大変でした。
夜行列車で社内の電気を消すと外の様子が見られて楽しかったです(^^)V
あっという間でした〜。
by ぷるまま (2012-07-02 21:21) 

ぷるまま

にゃんこ先生こんばんは♪
トワイライトエクスプレスは大阪発なので東京からだと一度大阪に行く必要があるのが大変ですが、日本海側を夕陽を見ながら旅ができるのがすてきです。
終点が札幌というところがいいんですよね〜=^x^=

by ぷるまま (2012-07-02 21:23) 

ぷるまま

BlackTigerさんこんばんは!
残念ながら青函連絡船には乗ったことがありません。乗れないうちに引退になってしまいましたね。残念。
以前八戸まで新幹線、八戸から特急白鳥で函館まで行ったことがあります。
青函トンネルの中は退屈でしたが、北海道に入ってからのローカルな景色が良かったです〜(^^)/
by ぷるまま (2012-07-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。