SSブログ
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

奥多摩湖の春 [おでかけ]

火曜日に奥多摩湖へ行ってきました。
先週末からの春の嵐が過ぎ、台風一過のような晴天でした。
IMG_0420.jpg
IMG_0432.jpg

山桜がほぼ満開となっています。
ただ、まとまって咲いているわけではないので一つ一つの木を見て楽しむ感じです。
IMG_0409.jpg
IMG_0412.jpg
IMG_0439.jpg
青空に山桜の白が映えてとてもきれいでした。[るんるん]

・・・ぼくは留守番で暗く沈んでいたよ・・・[バッド(下向き矢印)]
IMG_0443.jpg
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立川のクリスマス [おでかけ]

立川高島屋横のクリスマスツリーです。
今年は細かい明かりで繊細な感じでした♪


もうすぐクリスマスが終わり、来年へのカウントダウンが始まりますね[わーい(嬉しい顔)]

秋の山梨 [おでかけ]

6日〜7日に山梨県の清里へ紅葉狩りに行ってきました。

6日午前中は雨だったので午後から出かけました。
中央高速では小雨や霧の濃い所がありましたが、長坂ICで高速道路を出た頃には晴れ間が出てきました。

天気がよくなったので、清里付近の紅葉の名所に行ってみることに。
黄色い橋と呼ばれる八ヶ岳高原大橋はちょうど見頃になっていました[るんるん]
DSC_1087 のコピー.jpg
残念ながら赤い橋(東沢大橋)の紅葉は終了していました。
すっかり晩秋から初冬の景色になっていました。

赤い橋ががっかりだったので、少し下った所の「吐竜の滝」という紅葉スポットに行ってみました。
DSC_1096 のコピー.jpg
こちらはまだ紅葉が見られました。

清里付近は全体的に黄色い紅葉のようですね。

宿泊は清泉寮の新館です。
清泉寮付近もほとんど落葉しており、冬の気配が近づいていました。
 清泉寮のHPはこちら→http://www.seisenryo.jp
2階の洋室には各部屋に暖炉がついています。
DSC_1129 のコピー.jpg
滅多にできないことなので火をつけてみました〜〜[ぴかぴか(新しい)]
太い薪をどんどん焼べてもあっという間に燃えてしまうので結構大変でした。
でも、暖炉の炎は見ているだけで温かく感じます。
清泉寮の新館は平成21年に出来たようで、とてもきれいで気持ちのいい部屋でした。
2階は吹き抜けの天井が高いので寒いかと思いましたが、エアコン(暖房のみ)もついていて窓や扉の気密性もいいので全然寒くありませんでした。(この日の最低気温の予想は0度でした)

7日は昇仙峡に立ち寄りました。
ロープウェイに乗り山頂駅へ。
富士山がとてもきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1135 のコピー.jpg

山頂駅付近からみる山々の紅葉もきれいで気持ちよかったです。
DSC_1140 のコピー.jpg

山の下では紅葉は見頃なのに清里付近は冬の気配がするなど季節の歩みを感じる旅行でした。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

田んぼアート@青森 [おでかけ]

お盆休みに青森に出かけました。
弘前から入り、鯵ヶ沢温泉、白神山地の端っこ、奥入瀬、十和田湖とまわり、八戸から帰りました。

弘前市の隣の田舎館村があります。
テレビで田んぼアートが紹介されていたので是非見てみたいと訪ねました。

毎年いろいろな絵を稲で描いているそうです。
村内の2カ所で見られます。

村役場隣の第1会場は・・・

DSC_0625 のコピー.jpg

DSC_0631 のコピー.jpg

悲母観音と不動明王です。
悲母観音の下にはどんな稲を使っているか見本が植えられています。
こんなにいろいろな色の稲を使っているからきれいなんですね。

第2会場は道の駅いなかだての弥生の里にあります。

DSC_0636 のコピー.jpg

DSC_0633 のコピー.jpg

七福神とマジンガーZです。
マジンガーZがなぜあるのか、というのは田舎館村のHPに書いてありました。
http://www.vill.inakadate.lg.jp/docs/2012051600014/

今年で20年目だそうで、弥生の里の展望台には今までの写真などが展示されていました。
最初のシンプルなものがここまで成長する様子が見られて面白かったですよ!
村役場の展望台は行列ができていましたが、弥生の里のほうは今年から始まったということで行列はありませんでした。

田んぼアートを見るのは初めてでしたが、ダイナミックで見事でした〜〜。
またどこかで見てみたいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鉄道博物館(^-^)v [おでかけ]

今日は仕事がお休みだったので、大宮の鉄道博物館に行って来ました♪


平日だったので空いていましたよ~。
小さなお子さん連れのお母さんが多かったです。
山手線シミュレーターをやったけどオーバーラン…(  ̄▽ ̄)
電車でGO も下手だったからね…。


ジオラマが大きくてずっと眺めていたかったです。
子供の頃、Nゲージで作ってみたいな~なんて思ったことを思い出しました。


回転台で汽笛を鳴らすパフォーマンスも面白かったです。
幼稚園の子供たちが見学に来ていてみんな耳をふさいでました(^o^)


自分へのおみやげ♪
Suicaペンギンかわいいですね(*^^*)

結構広くてゆったり見られたので満足できました。
もう少し近くにあるといいんだけどなぁ。

86とアイルー [おでかけ]

ダンナがトヨタの新型車「86(ハチロク)」を見たいと言うので、お台場のパレットタウンにあるメガウェブに行ってきました。
試乗は朝早くから並ばないといけないのであきらめ、クルマだけ見てきました。
これだけ見るならモーターショーより空いていてよかったです。




N 0モデルが展示されてました。
ヒストリーガレージでは実際に運転席に座ったりエンジンルームを見れました。
…写真なくてすみません。
エンジンルームはあちこちにスバルの文字があって、トヨタの皮を被ったスバルって感じです。
走っている音を聞いたダンナの一言…。
「普通だ…」

個人的には別に展示されていたラクティスのこれが楽しかったです(*^^*)
…乗るのは勘弁だけど。





モンハン日記ぽかぽかアイルー村です(*^^*)
プーギーが乗っていてかわいかった~[揺れるハート]

奥多摩 [おでかけ]

小河内ダムまで紅葉を見に行って来ました♪


曇っていたのでダム湖の周りの紅葉はあまりきれいに見えませんでしたが、渓谷の紅葉はちょうど見頃でした[るんるん]


ボクはお家でお留守番~(-.-)Zzz・・・・

サンシャイン水族館♪ [おでかけ]

今日の東京は夏のように暑かったです。
サンシャイン水族館が8月にリニューアルオープンしたので行って来ました♪

オタリアのショーには幼稚園の子どもたちがたくさん来て楽しんでました。

中心はサンシャインラグーン。30種類3000匹の魚がいるそうです。


クラゲのコーナーがきれいです。
他にもペンギンやミナミコアリクイなどもいます。
こじんまりした水族館ですが、都会でこんな場所があるのは貴重ですね。

網走フロックス公園 [おでかけ]

網走フロックス公園去年できたばかりの新しい観光スポットだそうです。行き方がわからなくて迷ってしまいました(>_<) まだあまり知られていないので2、3組しか観光客はいなくてゆっくり見られました~♪これで今回の北海道旅行は終わり。あとは女満別空港から帰ります。
タグ:北海道 網走
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

屈斜路湖 [おでかけ]

屈斜路湖美幌峠からの眺めです。今日は野付半島~開陽台~美幌峠と巡ってきました。峠は風が強く涼しさを通り越して寒く感じました。下は北海道なのに暑いです。明日はそれよりも暑い暑い東京に帰ります(>_<) ぷるは元気かな?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。