SSブログ

GWの北海道旅行記録1 [北海道2012GW]

ずいぶん前になりますが、GWはカシオペアで札幌に行ってきました。
<DSC_0284.JPG
夕食は高いので食堂車は使わず・・・。
こっそり写真だけ撮りました。
食堂車.jpg
部屋でカシオペア弁当。
ちなみに乗ったのはスタンダードなカシオペアツイン。2階に乗れたのでラッキーです。
カシオペア弁当.jpg
朝は函館に着いたときに目が覚めたので、5時50分くらいから並び、食堂車で朝食をいただきました。
6時前に並ぶ人はいないので一番乗りでした♪
列車が揺れるからなのかな?飲み物が半分しか入っていない・・・。
天気がよくて、噴火湾がとてもきれいでした。早起きしたかいがあった〜〜(^^)V
朝食.jpg
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

ひまねね

雅ですね~、カシオペアで北海道入りとは・・・

新幹線が繋がると、なくなっちゃうのですかね~・・・
by ひまねね (2012-07-01 08:10) 

市丸

おお!札幌にいらしてたんですね。
カシオペア!憧れです〜♡
昔は寝台列車で九州に行ったり
トワイライトエクスプレスで金沢まで
行ったりしましたが、すでに記憶の彼方‥
もう旅行にはずいぶん行ってないなあ。。
by 市丸 (2012-07-01 22:50) 

にゃんこ先生

電車で行く旅も良いですね♪
ほんとだ!飲み物が半分(^。^)
by にゃんこ先生 (2012-07-01 23:06) 

ぷるまま

ひまねねさん、こんばんは!
新幹線で札幌まで行くくらいなら、飛行機のほうがいいと思ってしまいますね。
寝台特急というあの独特な空間がなくなってしまうのはつまらないです。
乗っていると車窓からあちこちで撮り鉄さんが撮影しているのが見えましたよ〜。
by ぷるまま (2012-07-02 21:34) 

ぷるまま

市丸さんこんばんは!
トワイライトエクスプレスですか!
憧れます〜=^x^=
東京からだとなかなか乗るのが大変です。
札幌からだとカシオペアも北斗星もトワイライトエクスプレスも乗れていいですね♪
今のところぷるが元気なのでぷるの健康診断をかねて旅行に出かけさせてもらってます(^^;

by ぷるまま (2012-07-02 21:39) 

ぷるまま

にゃんこ先生こんばんは!
この少ない飲み物でも、揺れると飲むのがちょっと大変でした。
でも景色がきれいでした〜。
カシオペアに乗ったときは是非早起きを!
おすすめです♪
by ぷるまま (2012-07-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと休みGWの北海道旅行記録2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。