SSブログ
その他いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

当選♪ [その他いろいろ]

NTT DATAの「コンサート•オブ•コンサーツ」のチケットが当たりました〜。
これで通算3回目です♪
サントリーホールは音響も雰囲気もとてもいいので楽しみです。
今回の曲目は
•ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
•メンデルスゾーン:交響曲第4番「イタリア」
•チャイコフスキー:交響曲第4番
です。
どれも聴きやすい曲ばかりですね。
9月が来るのが待ち遠しいなぁ(≧∇≦)
image-20130808200422.png

image-20130808200509.png
…ぼくは留守番にゃ。
お土産待ってるにゃ(。-_-。)

うらめしや〜(^_^) [その他いろいろ]

先日出かけたところに、こんな坂がありました。

東京都港区三田にある「幽霊坂」です。
IMG_1170.jpg


大きな地図で見る

雨の日だったので少し怖く見えます。
周りにお寺が多く、人通りが少ないところでした。

IMG_1184.jpg
ぼくみたいなお化けが出るかもよ〜〜〜[るんるん]
タグ:幽霊坂
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日♪ [その他いろいろ]

今日は私の誕生日♪
旦那からお花をもらいました〜(≧∇≦)

image-20130512211853.png


渋谷駅 [その他いろいろ]

明日でこの景色もおしまいですね。
先週土曜日に渋谷に出かけたので写真を撮りました。

高校時代に通学でこの改札口をよく利用していました。
たまに渋谷に来ることがあっても東横線は利用しないのでここに来るのは久しぶりです。

もう見られないと思うとちょっと寂しいですね。
写真を撮っている人がたくさんいました。

それにしても、地下深くに入ってしまうと何だか不安です。
JRとの乗り換えも不便そうです。
多くの路線とつながると遠くから来る人には便利になりますが、それほど長い距離を使わない人にはどうなんでしょうか。
事故や故障の影響も広範囲になりそうです。

寂しくなってしまったのでいろいろ考えてしまいました。
来週また渋谷にいく予定ができたので、すっかり変わってしまったところを見てみたいと思います。

IMG_0001.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UCC【航空ファン監修】ブルーインパルススカイコレクション [その他いろいろ]

ひまねねさんが今日のブログで取り上げていたので、私も一つ・・・。
 ひまねねさんのブログはこちら→http://himanene.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

今売っているシリーズではなく、以前にやっていたキャンペーンのシリーズです。
たまたま買った缶コーヒーについていたのを思い出して組み立ててみました〜。
ブルーインパルスT-2正式塗装機です。
この分野は全く知識がないので何とも言えないのですが、簡単に組み立てられておまけなのによくできていると思いました。

DSC_1076 のコピー.jpg

部屋の明かりが黄色っぽい色なので、色はちょっと変に写ってます(-_-;)
ひまねねさん、いかがでしょうか〜?

夏と秋 [その他いろいろ]

今日も東京は真夏日。
晴れたり曇ったりにわか雨が降ったりと忙しいお天気で、蒸し暑い一日でした。
今年は夏の始まりが遅いと思ったら終わりも遅い・・・。

空を見上げると夏のようなモクモクした雲が広がっています。
DSC_0752 のコピー.jpg

でも、足下を見てみると秋の気配・・・。
DSC_0756 のコピー.jpg

夜も虫の声が響くようになってきました。
朝晩はようやく秋めいてきましたね。

タグ: コスモス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと休み [その他いろいろ]

夕方の庭で蝶々がひと休みしていました。


僕も見たいにゃあ(≧Д≦)

ぷるはお外には出せないよ~。

満開とお客さん♪ [その他いろいろ]

自宅の近くの桜が満開になりました。

かなり散り始めてるのでこの週末には葉桜になりそうです。


この辺りはまだこんな風景が多いです。
東京都とは思えませんね~。

帰宅すると庭にお客さんが…。

最近近所でよく見かける茶とらさん。
珍しくぷるは怒らず、しっぽもタヌキになりませんでした。

茶とらさんが泣きながらうちの回りをうろうろしていても、ぷるはのどを鳴らすような声で返事をしてるし…。
オスネコのようだったけれど~?
何を話していたんでしょうね。

あけましておめでとうございます♪ [その他いろいろ]

あけましておめでとうございますにゃ♪
今年はボクは11歳!!
健康に気をつけてがんばるにゃ~(*≧∀≦*)


今日は高尾山に行ってきました。ケーブルカーで中腹まで登りました。
以前来たことがあるはずですが、子どもの頃だったので記憶が全然ありません(^-^;
時間が遅かったので頂上には行かず…。
下りのケーブルカーは30分以上待つので徒歩で下りました。
中腹でもかろうじてスカイツリーは見えましたよ。
携帯のカメラではダメでしたが、いい眺めでした♪


今年は元旦早々地震があってガッカリでした。
でもこんなにいい眺めを見ると気持ちがすっきりしますね。
こんな爽やかな、穏やかな日が続きますように♪
今年もぷるどもどもよろしくお願いします。

…また、こんな顔撮ったにゃ~(`Δ´)

初冬のもみじ [その他いろいろ]

東京も朝夕冬らしい気温になってきました。
わが家のもみじは、今年は黄色く紅葉しています。1週間前に全体が紅葉して、そろそろ散ってきています。



遊ぶのにいい落ち葉を拾ってきてにゃ♪

…はい(^-^;

東京とはいっても郊外なので空が広いです。近くの橋から見た空と雲です。

夕方の空の雲がダイナミックでした♪
前の10件 | - その他いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。