SSブログ

ハナモモ4〜満開〜 [植物]

そろそろ東京の桜の季節は終わりに近づいています。
家の近くの学校の桜は散り始め、道路に花びらが積もっていました。

わが家のハナモモも満開になりました。
IMG_0259.jpg

開花したのは約10日前・・・。
こんな状態だった枝も・・・
IMG_0103.jpg
満開の花でいっぱいです。
IMG_0266.jpg

どの枝も花でいっぱいです。
IMG_0269.jpg
IMG_0263.jpg

ひとつひとつもとてもきれい。
桜とはひと味違う、とても濃い桃色です。
IMG_0300.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0306.jpg

植えてから10年余、こんなに咲いてくれたのは初めてでした。
さあ、来年もたくさん咲いてくれるでしょうか。
お礼の肥料をあげないとね[るんるん]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

めい

ピンクの色が華やかで可愛いですね
桃の花大好きです^^
by めい (2013-03-30 14:22) 

ぷるまま

めいさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
高さ1m位の苗を一目惚れで購入して庭に植えてここまで大きくなりました。
たくさん咲いてくれると嬉しいですね(^^)

by ぷるまま (2013-03-30 23:02) 

にゃんこ先生

色もどんどん濃くなるんですね♪ 私好み♡
楽しみが増えますね♪

by にゃんこ先生 (2013-03-31 00:29) 

ぷるまま

にゃんこ先生こんばんは!
今日の雨でだいぶ花びらが散ってきましたが、まだ花は残っています。
今週末の雨までは楽しめそうですよ♪
by ぷるまま (2013-04-03 21:11) 

BlackTiger

ハナモモは鮮やかなピンクがきれいですよね。
おうちにあるなんて素敵ですね。^^

by BlackTiger (2013-04-04 17:23) 

ぷるまま

BlackTigerさん、こんにちは!
わが家の庭は日陰なので植物は花が咲かないものや咲いても地味な花が多いのですが、ハナモモだけ明るい色で咲いてくれます。
この鮮やかな色を見ると春を実感します♪
by ぷるまま (2013-04-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたずらぷる4月はじめのぷる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。