SSブログ

雪の一日 [雪]

夜中から降り始めた雨は雪に変わり、大雪の一日となりました。

お昼前には大降りとなり、家の前の道路はこんな感じに。
DSC_1340.jpg

庭の紅葉の枝にも湿った雪が張り付いています。
DSC_1347.jpg

自転車にも雪が積もり、これでは明日はサドルが凍り付いてガリガリですね。
DSC_1348.jpg

わあ、すごい降ってる〜〜[雪]
DSC_1351.jpg
DSC_1354.jpg
・・・この後すぐにコタツに潜ってしまったのでした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ひまねね

いや~久しぶりの大雪でしたね~・・・

こちらは火・水連休なので助かりましたが、通勤大丈夫でしたか?
by ひまねね (2013-01-15 16:40) 

市丸

テレビで見てびっくりしました。
積もりましたね〜〜
ぷるさんは外がものすごく寒いってこと
わかってるのかなー。
by 市丸 (2013-01-15 20:13) 

Nyandam

すごい雪でしたよね。
やっぱり猫はこたつだにゃ~
by Nyandam (2013-01-16 22:08) 

めい

寒くて動けな~~いとでも言いたそう(笑)
うちの子たちもコタツで丸くなっていました^^
by めい (2013-01-17 21:18) 

にゃんこ先生

すごい積もったのですね(>_<)
ぷるちゃん寒くないのかな?って思ったら、
やはりコタツに直行だったのですね(^^)

by にゃんこ先生 (2013-01-20 00:10) 

ぷるまま

ひまねねさん、翌日はちょうどお休みで、水曜日の朝にはほぼ歩道は融けていて大丈夫でした。ただ、雪かきしていない場所は1週間たった今日でもガチガチです。
by ぷるまま (2013-01-21 21:38) 

ぷるまま

市丸さん、こんばんは。
雪国から見ればなんだ〜っていうような雪でも、こちらでは大事件って感じでほんとうに雪に弱いですね。
ぷるはベランダにちょっと出ましたがすぐ戻ってきてしまいました(^^;
by ぷるまま (2013-01-21 21:40) 

ぷるまま

Nyandamさんこんばんは!
この日はこのとき以外ほとんど一日中コタツの中でしたよ。
by ぷるまま (2013-01-21 21:41) 

ぷるまま

めいさんこんばんは!
ぷるも同じくほとんどコタツ生活でした〜〜(^^;
猫はコタツで丸くなる♪ってその通りですね。
by ぷるまま (2013-01-21 21:43) 

ぷるまま

にゃんこ先生、こんばんは!
久しぶりの大雪で、夜には雪かきまでしてしまいました。
東京郊外の多摩地域よりも23区の方が長く降って積もったようです。
重い雪だったので雪かきは疲れました〜〜(-o-;)
by ぷるまま (2013-01-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろりんฅ(●´ω`●)ฅべ〜〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。