SSブログ

11年経ちました♪ [ぷる]

以前も載せた写真ですが、11年目の記念日ということで再掲載(^o^)/

今や家の中で大きな顔をしているぷるですが、11年前の今日、けがをして近所の道路にひん死の状態で転がっていたのでした。
近くの病院に抱えて連れて行き、2、3日ほど死の縁をさまよっていましたがその後回復して約半月の入院の後わが家で引き取ることになりました。

下あごの骨が折れていたため、しばらくは流動食。
写真を見てみると鼻にチューブが入っているのがわかります。
20011012 のコピー.jpg
puruアップ.jpg
餌をもらっている意識がないため、しばらくはなかなか懐いてくれませんでした。
怖がっているのがわかります。

チューブがとれた後も少しの間おびえていました。
20011022 のコピー.jpg
耳が寝ていますね〜〜。
なかなか懐いてくれずこの頃は私もちょっと悩みました・・・。

それから10日ほど経つと、餌はもらえるし怖い目にも遭わないことがわかったのかすっかりかわいい顔に・・・。
20100116213412_3481323.JPG

餌もおねだりするようになりました。
20011116 のコピー.jpg

それから11年・・・。
DSC_0761 のコピー.jpg
こんなになってしまいました〜〜〜(^_^;

こんなぷるですがこれからもよろしくお願いします[るんるん]
タグ:
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

めい

ぷるチャン
良いお宅の家族に慣れて良かったわね♪
今は幸せそう~
猫好きとしてはとても嬉しくなります
by めい (2012-09-16 21:59) 

ひまねね

こんにちはー、
「ねこに歴史あり」ですね~・・・我が家のひまはぷるさんほどでは無かったですが、拾って来た時はかなりのぼろにゃん状態でした。ガリガリで下痢っぴでどうなるかと思ってましたが、回復したら大きな病気も無く、今に至っております。

今は、まさおがちょっかい出してくるのでちょっと落ち着かない?ばあちゃんひまですが。
by ひまねね (2012-09-17 08:55) 

ぷるまま

めいさん、こんにちは。
出会った頃は小さくて白っぽくてほわほわだったのが、今は大きくてぼわぼわです・・・。
でも、気持ちよさそうに寝ている姿を見るとよくここまで育ってくれたと思いますね〜(^^)v
by ぷるまま (2012-09-17 12:26) 

ぷるまま

ひまねねさんこんにちは〜♪
ぷるも拾って1年くらいは体調が安定しませんでしたが、大人になったら安定しました。
拾った猫にはそれぞれ「歴史」がありますよね。
ひまさんがそんなガリガリだったなんて今からは想像がつきません・・・。
ぷるは拾ってから大きさも体重も約3倍になりました(^m^)
by ぷるまま (2012-09-17 12:30) 

にゃんこ先生

そうだったんですね。
ぷるちゃん頑張ったんだね!!
写真を見てると、いろいろ思い出しますね。
11年目♡まだまだ元気なぷるちゃん♡
こちらこそ、ずっとお友達でいて下さいね♡
by にゃんこ先生 (2012-09-18 00:06) 

ぷるまま

にゃんこ先生、こんにちは!
拾った頃はまさかこんなに大きな猫になるとは思ってもいませんでした(^^;
実家では猫を飼っていましたが、自分ですべて面倒を見るのは初めてでいろいろ不安になったりしましたが、無事大きく育ちました♪
これからもぷる共々、仲良くしてくださいね♡
by ぷるまま (2012-09-18 16:43) 

市丸

大変な過去があったのですね。かわいそうに‥
ぷるままさんに見つけてもらえて本当に良かった!
家族記念日おめでとうございます♡
by 市丸 (2012-09-18 18:43) 

ぷるまま

市丸さんこんにちは!
ぷるを保護した頃は、前の会社を辞めて暇な時期でその道は滅多に通らなかったのですが、その日はたまたま通りがかったのでした。
巡り合わせっていうのがあるのを感じましたね(^_^)V
ぷるに会えてよかった〜♪
by ぷるまま (2012-09-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏と秋あちぃにゃぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。