SSブログ

雪の朝 [雪]

すっかり晴れましたが、一晩でたくさん積もりました。

朝日で雪がきれいに見えます。
でも足元はガリガリ…。
北国とは比べ物になりませんが、心構えがないので通勤は大変でした。

昨日は雪でポイント故障をした電車は、今日はもう大丈夫です。


明日の朝はまたガリガリでしょう。
皆さん気をつけましょうね~p(^^)q
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ひまねね

こんにちはー、
当方、昨日は定休日で午前中予定が無かったので助かりました。

交通情報を見聞きしていましたが、JR線の不通が多かったような・・・
竹が倒れこんで来たというのはともかく、車庫のポイントが凍るというのは・・・
今はカンテラで夜通し暖めたりしないのかな~?と思った「ちょっと鉄」でした。
by ひまねね (2012-01-25 08:53) 

にゃんこ先生

雪道や凍った道を歩くと、
変な所に力が入って、
筋肉痛になっていませんか?(^_^.)

by にゃんこ先生 (2012-01-29 00:52) 

ぷるまま

ひまねねさん、こんばんは。
確かに、昔はポイントのところを火で暖めていましたよね。
実家の近くの電車でよく見ましたよ。
by ぷるまま (2012-01-29 22:52) 

ぷるまま

にゃんこ先生、こんばんは。
日蔭ではまだまだ雪が残っていて、しかもカチカチの氷になっています。
自転車で走るときに怖いのなんのって…。
歩く時もへっぴり腰で、疲れます。
by ぷるまま (2012-01-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積もりました…こたつで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。