SSブログ

お久しぶりです(*^^*) [ぷる]

しばらくスマホのカメラが調子悪かったのでブログの更新ができませんでした。
原因はMicroSDカード…。スマホのメーカーの動作確認をしていない安いカードだったのでうまく認識できなくなってしまったのでした。
しかも、このスマホは写真データを本体には保存できません。
そんなわけで、写真撮影→カードが原因で保存不能→保存できないからエラーでカメラ強制終了→本体が固まる→リセットで再起動、の状態が続いたのでした。
auの店で調べてもらい原因が判明したので、動作確認したメーカーのカードを買い、やっとぷるの写真を撮ることができました。
とりあえず本体の故障ではなくてよかったです。
しかし、データ保存を本体かSDか選べないのがこんなに面倒なこととはわからなかったです。前のガラケーは選べたので全然気にしてませんでした。
ちょっとしたエラーでPCと同様固まるのも、焦りますね。

嫌がるボクの写真を撮るからさ!!

そう言ってるのに~(-_-#)

もう知らない…
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

めい

カメラ目線ですね
イケメンだわ♪
by めい (2012-01-21 22:59) 

にゃんこ先生

体の調子を崩されたのかと思ってました。
お身体じゃなくて良かったです(^o^)/
機械ものがフリーズしちゃうと、お手上げです(>_<)
ぷるちゃんも元気そうで良かった~!(^^)!
by にゃんこ先生 (2012-01-22 01:32) 

ぷるまま

めいさん、こんばんは♪
イケメンだなんて~(*≧∀≦*) ありがとうございます♪
by ぷるまま (2012-01-23 23:31) 

ぷるまま

にゃんこ先生こんばんは♪
スマホのカメラに依存しているので、保存できないのはつらかったです。
せっかくのチャンス写真がいくつボツに鳴ったことか…(  ̄▽ ̄)
ご心配おかけしましたが、お陰様で元気満点、猫じゃらしで飛び回ってます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
by ぷるまま (2012-01-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。