SSブログ

いつものぷる [ぷる]

震災で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
明日から寒くなりますのでどうぞお大事になさってください。

東京電力の計画停電の影響で今日は仕事に行くことができませんでした。
急遽自転車通勤の同僚と出勤日を交代しました。
午前中近くのドラッグストアに出かけました。驚くことに月曜日の朝にもかかわらず大勢の人が来ていてレジが大行列になってました。
電池はもちろん、ティッシュペーパー、パン、牛乳、ウェットティッシュ、アルミホイル、ペットフード(!)などいろいろな物が売り切れになってました。
ぷるのフードは先月買っていたので大丈夫(^_^)v わが家は人の食べ物は少なめですが、ぷるのフードは2カ月分ストックされています(^^;)
近所のガソリンスタンドを見てみると売り切れで閉店しています。
主人が通勤中に在庫があるスタンドに寄りましたが、1人10リットルまでと制限されていたそうです。
直接被災していない段階でこの状態ですから、心配になりますね。
私が住んでいる自治体は最近大規模なマンションが立て続けに建ったけれど、自治体の防災備蓄はどうなっているのかあまり情報がありません。
積極的に情報収集をして落ち着いて行動したいと自分に言い聞かせていますが、その裏で落ち着かない自分がいます。
被災地の方々を思うとこんな自分が情けないですね。

さて、ぷるはすっかり元通り、暖かくなったのでソファで寝ています。
CA3F0386.jpg
うらしっぽが丸見えですね(#^_^#)
CA3F03850002.jpg
ベランダもぽかぽかだったにゃ[黒ハート]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

にゃんこ先生

ぷるちゃんもがんばってるんですね。
寝像と日向ぼっこの姿を見れて安心しました!
ぷるままさんも、これから、まだまだ
落ち着かな日々が続くかと思いますが、
ご無理をされないように…
by にゃんこ先生 (2011-03-15 00:02) 

ひまねね

こんにちはー、

こちらの方も(埼玉東部)、翌日すでにスーパーのラーメン類はほぼ完売で、昨日は更に入場制限が掛っていました・・・

ぷるままさまの所と同様で、ネコ缶は少し在庫があるのですが、人間用が・・・いざとなったらネコ缶でも食べるかとのんびり構えています・・・

我が家は普通?にいつもの通り3すくみ状態です、ニャンズは。

お体に気をつけてくださいね。それではー!
by ひまねね (2011-03-15 09:15) 

ぷるまま

にゃんこ先生ありがとうございます♪こちらは計画停電に振りまわされてますが、被災地のことを思うとガマンしなくてはね。ぷるが普段通りなので癒やされてます。
by ぷるまま (2011-03-15 09:15) 

ぷるまま

ひまねねさん、こんにちは!
今日の午後スーパーに行きましたがやっぱりガラガラ。
普段買っている物が無いのは困ります。
人間はストレスがたまってますが、ぷるは天下泰平でホットカーペットでぐっすり寝ています。
お互い体に気をつけましょう。
それではまた!
by ぷるまま (2011-03-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖かった!売り切れ売り切れ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。