SSブログ

北海道旅行(道東) [北海道旅行]

お久しぶりのブログです。
気づけば2015年も半分以上過ぎてしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏休みに北海道の道東に旅行に行ってきました。
千歳空港から入って夕張〜屈斜路湖〜釧路に宿泊しました。

夕張から屈斜路湖への途中、帯広に立ち寄り豚丼をもぐもぐ。
真鍋庭園を見学。
以前真鍋庭園に行った時はGWだったのでまだ緑が少なかったのですが、今回は鬱蒼と茂りとても綺麗でした。
IMG_6339.jpg
エゾリスもいましたよ
IMG_6394.jpg
IMG_6408.jpg

屈斜路湖では朝3時半に起きて津別峠展望施設から雲海を見ることができました[グッド(上向き矢印)]
見られる確率は60%くらいだそうです。
日が昇るところに雲がかかっていたので少し残念でしたが、前日は雲海は出ていなかったようなので見られただけでもラッキーでした。
写真で見ても美しいのですが、実際に見ると本当に息を呑むような美しさです。
IMG_6416.jpg
IMG_6418.jpg

朝には釧路に向けて出発。
摩周湖を経由しました。
IMG_6435.jpg

途中地平線が見える大牧場、標茶町の多和平に立ち寄り。
IMG_6453.jpg
人懐っこい羊さんが近寄ってきました[黒ハート]
IMG_6468.jpg

霧多布岬の近くの浜中町でハーゲンダッツに使われている牛乳でできたソフトクリームをいただきました。
モンキーパンチさんの出身地とのことで、タクシーにルパン三世が[るんるん]
IMG_6472.jpg

釧路では釧路市丹頂鶴自然公園でツルの親子を見ることができました。
IMG_6502.jpg

翌日はノロッコ号に乗りました。
釧路は3回目ですがノロッコ号は初めてです。
IMG_6535.jpg
IMG_6537.jpg
IMG_6569.jpg
川の近くを走っているとカヌーに乗っている人が見えました。
気持ちよさそうですね。
IMG_6554.jpg

釧路湿原の周りを自動車で走っていたら、牧草地で食事中の丹頂鶴の親子を発見[るんるん]
IMG_6570.jpg

コッタロ湿原展望台はとても静かでゆったりと湿原を眺めることができます。
階段と坂で少し登るので歩きやすい靴がいいですね。
IMG_6582.jpg

コッタロ湿原からの帰り道、エゾシカにも出会えました。
IMG_6586.jpg

今回は東京の暑さを避けたくて道東方面を選びましたが、20℃前後でとても涼しく快適でした。

帰りの飛行機が遅れてしまい、ぷるの預かりが1日延びてしまったのがぷるには悪かったなぁ〜〜。
IMG_6312.jpg
ほんとだにゃ[ちっ(怒った顔)]
ぼくはうちでこうしたかったのに〜〜〜[むかっ(怒り)]
IMG_6304.jpg

ぷるは相変わらず元気で食いしん坊です[黒ハート]
タグ:北海道
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひにゃたぼっこ♪ぷるの近況♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。